· 

スルッと出したい方必見!大麦は食物繊維の宝庫です。

オリジナル雑穀を作っちゃうくらい

雑穀大好きセラピスト

いや、雑穀フェチみかですウインク

 

先日美味しそうな丸麦を

いただきましたー👏

 

 

 

 

大麦の粒そのままのを

丸麦

 ↓

 

ローラーで潰したものを

押し麦

 

 

という名前で売られていることが

多いですキラキラ

 

押し麦はとろろごはん

とかにも入っていますね

 

雑穀にはたくさんの種類があって

食べる天然のサプリかよ!!

ってツッコみたくなるくらい

 

ビタミンやミネラルが豊富だったり

ポリフェノールが際立っていたりと

それぞれに特徴があるのですが

 

大麦の最大の強み

ズバリ

食物繊維が多い

 

しかも

不溶性水溶性

どちらも含有しているのは

大麦だけなのです拍手

小麦にも含まれていますが

そもそもの食物繊維の量が

桁違いに違います。

 

普段の食事に

大麦率を増やすってことは

食物繊維をしっかり摂るということ

 

カサも増えるし

スムーズなお通じになる

イメージしか湧きませんハート

 

雑穀フェチとしては

丸麦以外も

雑穀たくさん入れたがりなので

自宅で炊いたご飯を

しっかり食べた後の🚽は

かなり爽快です乙女のトキメキ

 

  *。○。:.・。*.○。・.: * .。○・*.

 

私はご飯に混ぜて炊く

というのが

1番手っ取り早くて

継続しやすいので

炊飯一択にやり

 

ですが

ご飯に混ぜて炊く以外だと

茹でてスープの具材にしたり

サラダに入れてボリューム出したり

ひき肉料理に混ぜたりしたりとか...

 

検索すると

かなり色んな使い方ができますスプーンフォーク

私はリゾットくらいしか

したことないですーチュー

 

 

  *。○。:.・。*.○。・.: * .。○・*.

 

丸麦のいいところ

 

食感がプチプチして楽しい

 

噛みごたえがあるので

自然と噛む回数が増える

早食い防止

ダイエットにもOKラブラブ

 

押し麦より目立ちにくいので

ご飯に混ぜて炊いてもバレにくい🤭

 

メンズは白いごはんに

何か入っているのが苦手な方も

結構いらっしゃるので

気づかれにくいというのは

なかなかポイント高いと

思っています😉音符

 

炊き込みご飯とかだと

余計にバレなくていいかもダッシュ

 

丸麦ちゃん魅力満載です🙌

 

続きは次回照れ

 

 

 

健康志向高めのセラピスト

   ☆みか☆

 

 

♪.:*:’゜☆.:*:’゜♪.:*:’゜☆.:*:・’゜♪.:*

 

自分らしさを大切にしながら

これからもずっと元気で

過ごせそう...(*´꒳`*)

 

そんな安心感を

お届けできるサロンを

目指しています。

 

四柱推命、タロット鑑定

算命学鑑定講座も受付中です。

 

〈お問い合わせ〉

salon.mika.yamaguchi@gmail.com

 

♪.:*:’゜☆.:*:’゜♪.:*:’゜☆.:*:・’゜♪.:*

 

 

#東麻布 #赤羽橋 #三田 

#エステ #プライベートサロン

#自然療法 #代替療法 #自然治癒力

#温活 #びわ #東洋医学 #炭酸 #水素

 #バーデンス #大麦 #雑穀

 #サプリ #便秘  #食物繊維