頭痛でお悩みの方!気象病って知っていますか?

昨日はヒヤッとするくらい

だったのに

 一転して今日は暑いくらい

のお天気になりました晴れ

 

東京は前日との気温差が

まさかの7度びっくりあせる

 

7度以上の寒暖差は

自律神経が過剰に働かざるを得なくなり

体温調整のため

 

身体が疲れたり不調になる

寒暖差疲労

になりやすいのですにやり

 

季節の変わり目は

特に気をつけたいですよねー真顔

 

 

 。○・。.。:*。○。:.・。*.○。

 

 

そして、お天気が悪い時

頭痛やめまい、イライラに

悩まされたことはありませんかはてなマーク

 

低気圧によって

自律神経のバランスが乱れて

さまざまな不調を引き起こしますアセアセ

 

特に頭痛やめまいは

耳の奥にある内耳という場所と

深い関係があります👂

 

お天気が悪い時に限って

頭痛がひどい...😢

 

なんてことがある方は

痛み止めのお薬を飲む前に

耳の温活

やってみてくださいチョキ

 

温活なんて言っちゃうと

なんか女子力上がっちゃいそうですが

やり方はカンタンで

耳の後ろあたりを温めるだけチュー

 

 

 

 

小さいタオルを濡らして絞って

耐熱のビニール袋などに入れて

1分ほどレンチンした

ホットタオルで温めたり

 

温かいペットボトルでも

いいと思いますニコニコ

 

 。○・。.。:*。○。:.・。*.○。

 

 

もうちょっと欲張りたい時は

完骨

というツボを意識して

狙ってみてくださいグラサン

 

 

左右どっちにもありますよー📣

 

サロンではビワキューを使って

温めた後に

軽くマッサージをしています乙女のトキメキ

 

自律神経や首の血流を整えたり

してくれるので

ヘッドマッサージを受けた時に

触ってもらったことがある方も

多いと思いますラブラブ

 

 。○・。.。:*。○。:.・。*.○。

 

温めアイテムがない場合は

耳たぶを持って

くるくる回したり

軽くひっぱたり

軽く折りたたんでみたりして

耳そのものを動かしてみてください!

 

 

耳を動かすと

耳の奥にある内耳周辺の

血行やリンパの流れも

円滑になってくるので

頭痛が改善されやすくなります拍手

 

ちなみに耳エリアは

ツボの宝庫

 

 

触っているだけで何かしらのツボを

刺激してくれるので

頭痛の解消だけでなく

身体にすっごくイイ事した気分になるので

手軽だけどおすすめですOK

 

そんなに熱く語るなら

天気が悪くなる前に書けよ気づき

って思いますよね

 

私が1番思っていますダッシュ

スミマセンガーン

 

今週は

しばらくお天気が良さそうです太陽

 

むしろ紫外線対策ですねグラサン

日焼け止め、日傘、サングラス

なんでもイイです

 

何かしらやりましょう音符

 

 

image

 

 

 

健康志向高めのセラピスト

   ☆みか☆

 

 

♪.:*:’゜☆.:*:’゜♪.:*:’゜☆.:*:・’゜♪.:*

 

自分らしさを大切にしながら

これからもずっと元気で

過ごせそう...(*´꒳`*)

 

そんな安心感を

お届けできるサロンを

目指しています。

 

四柱推命、タロット鑑定

算命学鑑定講座も受付中です。

 

〈お問い合わせ〉

salon.mika.yamaguchi@gmail.com

 

♪.:*:’゜☆.:*:’゜♪.:*:’゜☆.:*:・’゜♪.:*

 

 

#東麻布 #赤羽橋 #三田 

#エステ #プライベートサロン

#自然療法 #代替療法 #自然治癒力

#温活 #びわ #東洋医学 #炭酸 #水素

 #バーデンス #頭痛 #セルフケア

 #耳 #健康  #低気圧