· 

オイルプリングが続いている理由 その1

昨年末くらいから

オイルプリングを続けています🤭

 

って何はてなマーク

って思った方も結構いますよねー滝汗

 

オイルプリングとは

ズバリ、オイルで口をすすぐ

 

プリング(pull)は「引っ張る」

口の中の細菌などを引き剥がす

ってところから来ています。

 

オイルでうがいをするなんて

びっくりですが

 

アーユルヴェーダの療法の中にも

オイルを使った口腔ケアがあります。

 

やりたいと思ったのは

白髪に効果があるらしく

 

しかもほうれい線も薄くなるらしい

 

 

 

オイルでうがいをするだけで

そんなのやるしかないでしょ😤✊

 

と思って、何年か前に

一度やったことがあるんですが

挫折した経験アリショボーン

 

続かなかった最大の原因は

ごま油を使う場合は

「白ごま油」を

キュアリング(加熱処理)してから使う

っていう作業が

面倒になったからです笑い泣き

 

  ◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇

 

オイルプリング自体の

最大の効果というか目的は

毒素排出とそれに伴う免疫力向上

 

それだけをねらうんのであれば

白ごま油にこだわらず

 

 

 

ココナッツオイルやオリーブオイル

ひまわり油やアマニ油といった

他の植物で意識高い系のオイルであれば

なんでもいいと思うのですが

 

白髪対策ってなると

ごま油推しが多いなと思って

頑張って使っていたけれど

断念してしまったのです

 

それが数年の時を経て

もう一度やろうと思ったのは

ズバリ‼️

 

いいオイルに出会ったから恋の矢

 

しかもめっちゃ身近にいてましたおーっ!ラブラブ

 

日頃から愛用している

生活クラブさんのごま油

 

 

 

これだと

キュアリングなし

そのまま使えるという

神オイル👏👏👏

 

  ◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇

 

生活クラブさんのごま油は

小野田製油の玉締め製法ひらめき電球

 

玉締めとは

煎って擂って蒸したごまを

御影石や鋳鉄製の玉で圧搾して

油を絞る方法で

 

その絞る機械のことを

玉締め機と呼ぶんだそうです😎

 

この手法で絞ったごま油には

セサミンをはじめとする抗酸化物質や

不飽和脂肪酸のリノール酸、オレイン酸などが

キレイに残っているそうです

 

このオイルだと

キュアリングしなくてもいい🙌

 

サイコーすぎますラブ

というわけで、年末から始めた

オイルプリングが

飽き性の私でも珍しく続いていますウインク

 

 

小野田製油さんのごま油は

酸化しないので、香りは飛んでも

10年経っても使えるんだそうですポーン

 

油なのに

そんなことってあんの!?

 

ごま油の

びっくり箱やーおーっ!あせるあせるあせる

 

この独特の胡麻の香りがなければ

マッサージオイルに使いたいレベルです飛び出すハート

 

もちろん食べても美味しいですチュー

Amazonとかでも売っていますが

クラブに入会して買った方が

断然お得です

 

生活クラブはみんなもっと

積極的に使った方がいいと思うなー!!

 

いいアイテムが盛りだくさんです。

最初はニャンコの缶詰が欲しくて

入会したのですが

今では毎週注文していますラブラブ

 

気づくと

みんな生活クラブを

もっと活用しようグー

っていう啓蒙活動みたいな

内容になってしまいましたが

 

次回は

やり方を説明しまーす音譜

 

 

みか(*´꒳`*)

 

 

♪.:*:’゜☆.:*:’゜♪.:*:’゜☆.:*:・’゜♪.:*

 

煙の出ないビワ温灸で身体の芯から

血行促進!自然治癒力をアップさせ

心も身体もお肌もいい巡りに☆

四柱推命、タロット鑑定

算命学鑑定講座も受付中です。

 

〈お問い合わせ〉

salon.mika.yamaguchi@gmail.com

 

♪.:*:’゜☆.:*:’゜♪.:*:’゜☆.:*:・’゜♪.:*

 

 

#東麻布 #赤羽橋 #三田 

#エステ #プライベートサロン

#自然療法 #代替療法 #自然治癒力

#温活 #びわ #東洋医学 #炭酸 #水素

 #バーデンス #アーユルヴェーダ #ごま油

 #キュアリング #うがい #生活クラブ